気ままに48

48グループのヲタ活の雑多な記録

AKB48全国ツアー2019@森のホール21

2019.09.27 Fri
AKB48全国ツアー2019@森のホール21(千葉)



平日の13時開演という社会人には厳しいスケジュール。
仕事を休める状況ではなかったので、職場から一時的に抜け出すことにする。

意外に会場は遠くて、職場から電車と徒歩で1時間ちょっとかかった。

f:id:hd48:20191005140950j:plain



昨日の花音ちゃんの活動休止発表と、仕事のことが頭から離れなかったり、あまり寝てないというのもあって、テンションは高くない。


これまでツアー選抜は何回もみているが、チーム4の公演をみるのは今回がはじめて。

自分の座席は20列目くらいの下手の端という微妙な位置。この位置だと自分の視力と知識だと誰かわからないメンバーが数人いる。

コンサート中はほぼずっきーしか観てなかったが、ずっきーは今日も安定して良いパフォーマンス。

撮影可能タイムは、通路に近い席だったので、ひそかに期待していたが、残念ながらずっきーは近くに来なかった。

f:id:hd48:20191005141633j:plain


今日の公演の感想で、ずっきーが指名された。平日の昼間なのに来てくださってありがとうございます、またチーム4でツアーやりたいです、というようなことを話していたと思う。

アンコールも終わり、仕事に戻らなければいけない時間が来ていたので、お見送りは参加しないで職場に急いで帰る。


正直な感想としては、今日はそれほど楽しめなかった。座席があまり良くなかったというのと、昨日の花音ちゃんの活動休止のショックが思ったよりあったからだと思う。今日のコンサートで夢力も披露したけど、やっぱり花音ちゃんの影がちらついてしまう。

あと、自分はツアー選抜のほうが好みに合ってるということがわかった。ツアー選抜とチーム別のコンサートで、ダンス曲が続くところとか一部同じセトリがあるけど、ツアー選抜のほうが良かったと感じてしまった。印象に残ったメンバーも何人かいるけど、はまちゃんとかせりかちゃんとか兼任メンバーなんだよなぁ。