気ままに48

48グループのヲタ活の雑多な記録

サステナブル個別握手会レポ(2019.09.22)

2019.09.22 Sun
AKB48 56thSingle サステナブル 個別握手会@パシフィコ横浜


半年振りに1部から参加。
昨夜遅くまで起きていたというのと、元々朝弱いほうなので、頭がまだぼーっとしている。


まずはずっきーに誕生日おめでとうを早く伝えたいので、ずっきーのレーンに開始時間前から並ぶ。すでにけっこうな列ができていた。

2S写真の抽選は3枚全部外れ。これは当てたかったなぁ...


:おはよー。
自:おはよー。誕生日おめでとう。
:ありがとう。
自:今年の生誕祭、遅くなりそうだね。
:うん、去年と一昨年は誕生日当日だったりしたけど。チーム4の順番待ちもあるし。
自:自分は去年も一昨年も生誕祭の抽選外れてるんだよね。
:えっ、そうなの?
自:うん、キャンセル待ちで...今年は当てるよ。



その後、花音ちゃんのレーンに行く。2S写真が当たった!


直前までポーズのことを考えてなかった。ずっきーの場合は18歳になったということで、自分は1のポーズをして、ずっきーに8のポーズをしてもらうつもりでそれがずっと頭の中に残っていたので、19歳の花音ちゃんには9をやってもらって撮影。イメージしてたのとちょっと違う←

f:id:hd48:20190922190504j:plain

磯貝花音

写真撮影後、適当な話をして終了。まだ自分の頭が回ってない感じ。


みゆみゆのレーンに移動。ここでも2S写真が当たった!
今日のみゆみゆはいつも以上にぱっつん感があった。ポーズは適当に撮影。

f:id:hd48:20190922190435j:plain

門脇実優菜

自:こないだツイッターみゆみゆとの2S写真を上げたら、あわじしま観光ナビから「いいね」が来たんだけど、みゆみゆの知ってる人?
:そうなの?(笑)応援してくれてるのかな。



1部の券は全て使ったので2部まで休憩。この時間はまだベンチに空きがあるので助かる。

 


2部は花音ちゃんのレーンからスタート。
川柳カードサイン会1枚当選。

f:id:hd48:20190922190612j:plain


自:羽田の課外活動公演に行ったよ。後半良かったけど、最初は緊張してたの?
:うーん...脇腹が痛くて...尾てい骨、肋骨を痛めてて...(うろ覚え)

サインを書きながらだったので、あまり深い話はできずに終了。


気になる話だったので、他のメンバーの券を推し増しで使ってでも、もう少し聞きたかったけど、怪我のようなネガティブな話をあまり根掘り葉掘り聞いたりするのもどうかと思うのと、メール等に書かないということはそれが本人の意思だと思うのでやめておく。

 


みゆみゆレーンに移動。ここでも川柳カードサイン会1枚当選。

f:id:hd48:20190922190545j:plain


自:10日くらい前に広島の船上公演、観に行ったよ。2列目だったからすごい迫力があったよ。
:(サイン書きながらうなずく)
自:でも1列目にみゆみゆ推しのかわいい子がいてさ、その子がロックオンされてた。
:ハハ、ロックオン(笑)。その子ばっかりみてた?今度みつけるから。
自:うん。来週イノフェス行くよ。
:イノフェス来てくれるの?
自:うん、がんばってね。
  (イノフェス行こうと思ったのは、ずっきーの出演が後で発表されてからなんだけど)

 


再びずっきーレーンに移動。ずっきーの隣のレーンが萌夏で、少し複雑な気分で眺める。前はそのうち券が取りやすくなったら行ってみようかなと思ったこともあったけど、今回のシングル選抜発表後は非常に行きづらくなってしまった。運営はもう少し上手いやり方あったのではないかなぁと思う。

川柳カードサイン会は8枚中5枚当選!
でもあまり当たりすぎても、ずっきーは書きながら会話したりするのがあまり得意ではなさそうな印象がある...一枚当たったら、受付の人にその後の抽選はいいですと言えば、対応してもらえるものなのかなぁ。

サインを書いてもらいながら、ゆるく全ツの話をする。
特定の曲を覚えるのに苦労したということはとくにないけれど、とにかく体力的にきついということを話していた。
話しながらゆっくりサインを書いている間にタイムアップ。

f:id:hd48:20190922191407j:plain



そのまま3部の千穂ちゃんのレーンに並ぶ。2S写真の抽選は残念ながら外れ...
千穂ちゃんのレーンは今日もかなり長い列ができていた。


自:こないだの羽田の課外活動公演、観に行ったよ。
:どうでしたか?
自:良かったよ、千穂ちゃんキラキラしてて。
猫耳たまらんでしたか?また来てくださいね。
自:うん。またねー


本当は公演終了直後のメールにあった、公演中に課題がみつかったとか書いていたのは何なのか聞いてみたい気がしたけど、いかんせん枚数がない。あ、猫耳はたまらんかったです←

 

 

全ての券を使い終えて早々に帰宅。

今日は1部開始で最初はきつかったけど、楽しかった!