気ままに48

48グループのヲタ活の雑多な記録

サステナブル個別握手会レポ(2019.12.24)

2019.12.24 Tue
AKB48 56thSingle サステナブル 個別握手会@幕張メッセ
 
 
2部の開始時間直前に到着。
今日は平日で、サンタコスの準備がかかるということもあってか、いつもより2時間開始時間が遅い。
 
中に入ると、STU48の2期生のチラシを配布していた。
 

f:id:hd48:20191224231206j:plain

 
 
つぐつぐレーンからスタート。1Sサンタ写真会は1枚当選!
 
しかし前の部が2, 30分押していて、なかなか握手できない。
新曲の発表なしにずっと再販を繰り返したこともあり、今日は完売の部が多くて、どこも長時間待つのが当たり前の状況だった。
 
ようやくつぐつぐのところに到着。
まずは写真撮影。

f:id:hd48:20191224231109j:plain

自:明日の公演当たったよ。
:本当?頑張るね。
自:明日もつぐサンタみれるかな?
:うーん、もしかしたらみれるかも。
 
 
次はずっきーのレーンに移動。クリスマスカードサイン会は1枚当選!
 
自:ずっきー、ソロコン外れちゃったよ。
:まだ一般があるから。
自:でも外れるくらい応募あってよかったね。
:うーん、うれしいようなうれしくないような。
  ファンの人には当たってほしかったから...
  (一般で)当ててね。
自:うん。
自:ソロコンの準備は順調なの?
:うん、いろいろやることはあるけど。
等と会話が続く。
 f:id:hd48:20191224231014j:plain
 
 
3部はみゆみゆのレーンから。生写真サイン会は1枚当選!
 
:やっほ!
自:選抜おめでとう。
:ありがとう。また選んでいただいて。
自:MVはいつ撮ったの?インフル前?
:んー...撮ってたらインフル(笑)。
 

f:id:hd48:20191224231036j:plain

 
 
再びずっきーレーンへ移動。
1Sサンタ写真会は1枚当選!ずきサンタを撮影。

f:id:hd48:20191224230949j:plain

  
自:ずっきーはAKBに入ってから痩せた?
:うーん、どうだろ?ダンスとか運動量は増えてると思うけど。
自:前はもうちょっとムキムキしてた気が。
:ふーん、そんなふうにみえてたんだ。
自:こないだのスポーツテストの結果みてさ。
:フフ、衰えてた(笑)。
 
ちょっとデリカシーないかなと思ったけど、前から気になっていたことをつい聞いてしまった。ずっきーはプライベートなことをあまり語りたがらないから、濁した回答が返ってきた。
ずっきーが食事制限をストイックにやっている話は他のメンバーから聞いている。しばらく劇場公演で良い席に恵まれず間近でみたことないので、痩せたというのは自分の勘違いかもしれない。ネ申TVのスポーツテストの結果も、16期生とD3合わせて個人成績で27人中6位なので悪い数字ではない。
 
 
4部はみゆみゆレーンから。2S写真会/1Sサンタ写真会の抽選は外れ。
 
自:ゴゴリバ公演の千秋楽、残念だったね。
:うん、出たかったのに。
自:オープニングのダンスのみゆみゆのソロパート、千秋楽はどうなるか楽しみにしてたのに。
:そうなんだ。(船に)いたの?
自:いつも配信でみてるよ。
:『僕たちの恋の予感』は絶対皆勤するから!
 
 
千穂ちゃんのレーンに移動。
レーン前に張り紙が貼ってあって、今日は声があまり出ないことが書いてあった。
クリスマスカードサイン会の抽選は外れ。
 
 
自:千穂ちゃん、今日もかわいいね。
:うれしい。
  (自分のコートを触りながら) オシャレですね、大人の男って感じで
自:(思わぬ言葉に高まりつつ)ほんと?
:千穂はどう?
  サンタって感じ?(笑)
自:うん(笑)
 
 
次の握手まで2時間くらいあるので、しばし近くのカフェで休憩。
 
 
6部はみゆみゆレーンから。クリスマスカードサイン会の抽選は全部外れ。  
 
自:今日は何かおいしいもの食べた?
:ローストチキンとフライドチキン食べたよ。
  あと、ケーキ3つも食べちゃった。
自:いいなー
  4thシングルの券、いっぱいとったよ。
:来年もいっぱい会えるね。
自:うん。
 
 
花音ちゃんレーンに移動。
復帰が決まってから、再販で急いでこの部の券を申し込んだが、1枚しか券がとれなかった。
生写真サイン会の抽選は外れ。
花音ちゃんとの握手は3ヶ月ぶりなので、いつもよりちょっと緊張する。 
 
前の人が3枚出ししてたけど、近くで様子を眺めているだけでちょっと泣きそうになる←
 
自:花音ちゃん、会いたかったよ!
:会いたかった~?
  あれ、こないだライブに来てなかった?
自:あ、船上公演行ったよ。
剥:お時間でーす。
自:じゃメリークリスマス!良いお年を!
:メリークリスマス!良いお年を!
 
 
 
今日はいつもより長時間いたし、幕張に久々に来たけどやっぱり遠いし、疲れた。
 
反省点としては、ずっきーやみゆみゆにもっと楽しい話題を振ってあげれば良かったなぁというところか。ただ良いネタが思いつかなかったんだよね。 あまり楽しくない話をするくらいならと、途中でどうでもいい()食事の話とかに切り替えたけど。今後はもうちょっと考えよう。
千穂ちゃんは会話の間が空いたらすぐ返すだけの対応力があるので、あえてノープランで行って楽しんでいるところがある。
 
いろいろあったけど、花音ちゃんと久々に話せたのは良かった。