気ままに48

48グループのヲタ活の雑多な記録

STU48岸壁屋外ライブ(2020.11.08)

2020.11.08 Sun
STU48岸壁屋外ライブ@広島港国際フェリーポート
 
 
開演の50分くらい前に現地に到着。
 

f:id:hd48:20201122162749j:plain

 
チケットの座席の番号は191という今までで一番悪い数字だった。一発逆転に賭けて、STU48号に移動して、チャン玉で最前列狙いで4回チャレンジするが、あえなく失敗。
 
とぼとぼと自分の座席に行くと、後ろから2列目の下手側の席だった。
 
開演の時間まで座って待っていると、天気は晴れているが、風が強くてかなり寒い。これからもっと寒い時期が続くので、今後しばらく岸壁ライブは厳しいかもしれない。
 
 
開演の5分くらい前に2期生、1期生の順に上手の通路から入場。
 
まずは2期生のmini STUDIOのパフォーマンスから。前日に清水紗良ちゃんが体調不良で休演すると発表されていて、今日は5人編成だった。
セットリストは以下の通り。  
 
1.会いたかった
2.STU48
~MC~(自己紹介、写真撮影)
3.Mystery Line(田村菜月、迫姫華、鈴木彩夏)
4.太宰治を読んだか?(池田裕楽、小島愛子、鈴木彩夏)
5.暗闇  
6.大好きな人
7.夢力
 
寒さのせいか、いつもは1期生のステージが終わってからいっしょに退場するところだが、今日は2期生のメンバーは自分たちのステージが終わると、すぐに退場してしまった。
 

f:id:hd48:20201122162630j:plain

 
入れ替わりで1期生がステージに登場。
 
1期生のパフォーマンスがはじまる頃にはだいぶ辺りは暗くなってきて、サイリウムの色がわかるようになっていた。推しサイの色をどうするか迷ったが、自分の左右の席の人が黄色いみゆみゆの色にしてたので、弱小ヲタクを自覚している自分は何となくみちゅの色に変更。
 
STUDIOのセットリストは以下の通り。
 
1.Must be now
2.だらしない愛し方
~MC~(自己紹介、写真撮影)
3.STUDIOメドレー(#好きなんだ→Show fight !→絶滅黒髪少女遠距離ポスター
4.ワロタピーポー
5.ドリアン少年
6.蜂の巣ダンス
7.最高かよ
8.Which is which?
  
mini STUDIOにも上手い子はいるけど、全体的に観ると、STUDIOとはまだまだ力の差がある感じ。
 
蜂の巣ダンスのイントロでは、みゆみゆは前回ロボットダンスみたいな振りをしていたが、今回はぶりっ子のようなポーズで毎回変化をつけて、魅せる工夫をしていた。
 
みちゅのMCのテンションが高いのはいつものことだが、今日は一層すごかった。STUDIOのメンバーであのノリについていけるのは、みゆみゆくらいしかいなそう。最後ステージからはけるときに、みゆみゆが「夜のみちゅは本当にすごいです」という言葉を発するくらい。
 
最後列付近なので退場の順番がすぐに回ってきて、集合写真を購入。
 

f:id:hd48:20201122162605j:plain

 
これで新ユニットになってから、観てないのはMiKER!だけになった。おそらく今一番倍率が高いユニットと思われるが、機会があれば観に行きたい。
 

f:id:hd48:20201122162846j:plain