気ままに48

48グループのヲタ活の雑多な記録

サステナブル個別握手会レポ(2019.11.23)

2019.11.23 Sat
 
 
荷物検査に時間がかかったりして、予定より到着が遅れて、2部の推し増し可になったばかりの時間に入場。
 
 
みゆみゆと千穂ちゃんのレーン、どちらもかなりの行列ができていた。千穂ちゃんのレーンのほうが少し人数が少ない感じがしたが、千穂ちゃんは緊張するので、みゆみゆのレーンからスタート。
 
 
セットリストサイン会の抽選は全部外れ。
20分くらい並んで、みゆみゆのところに辿り着く。
 
 
自:(抽選)外れちゃった。でもさっきみたよ。ダンス曲少ないね。
:【セットリストの紙を取り出して見せる】
自:何で最後「ジッパー」なの?
:私の、これをね(←ボディを強調する動きをする)
自:みゆみゆにはまだ早いよ(←必死に動揺を隠す)
:今すぐじゃなくて、将来やるセットリストだから。多分そんな機会ないと思うけど。
 
 
千穂ちゃんのレーンに移動。2S写真が1枚当たった!
 
2S写真を撮るときに手間取ってたら、千穂ちゃん、下手だねと言いながらも、スマホの片側を支えてくれた。
二人の共同作業みたいな感じがしていいから、今後も練習するつもりはない←

f:id:hd48:20191123190653j:plain

自:頭についてるの何?
:カチューシャ。
自:いいね、服に合ってて清楚な感じで。
:清楚な感じ出てますか。うれしい。
 
 
ずっきーのレーンに移動。セットリストサイン会の抽選は全部外れ。
前の部が10分以上押していて、ずっきーは休憩もとらずに頑張っていたけど、辿り着くまで相当時間がかかった。
 
 
自:明日の夜公演、キャンセル待ちだったよ。
:何番?
自:33番。
:入れるかな。
自:上手と下手、どっちがいいとかある?
:うーん...真ん中(笑)。
 
 
対外入場だと立ち見の真ん中の後方にも行けないときがあるから聞いたけど、こればっかりは運次第かなぁ。
 
 
みゆみゆのレーンに行ったが、こちらもすごい行列ができていて、3部の残りの時間でずっきーとみゆみゆの両方は回りきれないことに気付く。
2択を迫られて、ずっきーを選ぶことにする。こんなことなら、みゆみゆのレーンに先に行って、ずっきーにまとめ出しすればよかった。
 
 
ずっきーのレーンに戻る。セットリストサイン会は1枚当選!
 
ずっきーのレーンに並んでいる間に、会場のスクリーンに映像が流れて、来年1月のTDCのイベントがまとめて発表される。
ずっきーのソロコンも発表されて、レーンが沸く。
ずっきーは泣いていた。
並んでいる間に、涙は乾いていた←
 
 
:おかえり。
  【セットリストの紙にサインを書きはじめる】
自:オンデマンドで「僕の夏が始まる」公演みたよ。
 「胡桃とダイアローグ」の最後、かっこいいね。
:シュッとね。あれやってみたかったんだ。
自:あれどうやって手の動きと音のタイミングを合わせてるの?
:あれ難しいんだよね。練習した。
自:スタッフさんが(ずっきーの動きに)音を合わせてるんじゃないんだ。
:うん。

f:id:hd48:20191123191116j:plain

 
 
4部までずっきーレーンで待機。4部の2S写真会は全部外れ。
 
 
自:ソロコンサートおめでとう。
:ありがとう。
自:何かやりたい曲ある?
:うーん、考えないと...聴きたい曲ある?
自:「Dear J」とか。「Dear Z」か。
  あと、「この涙を君に捧ぐ」(を聴きながら逝きたい)。
:うん、考えとくね
自:当たったら行くね。
 
 
この後に西川怜ちゃん・稲垣香織ちゃん・ずっきーの3人でセットリストを解説するステージが16時からあることが告知されていたが、足が限界に近づいてきたので一旦外に出て休憩する。
 
パシフィコに戻ったが、この時間でも荷物検査の行列が長い。自分が並んでいる列は全然進まなくて、他の列ばかり進む状態。時間が迫ってきて、近くにいたオレンジのスタッフにどういう順番で並んでるのか聞いたら、「今はランダムになってしまっている」とありえないことを言ってて、仕切ってくださいよと言っても無視されたので、強引に突破。
 
セットリストステージには1分遅れで到着。
 
ずっきーによるセットリストの解説はだいたい以下のような感じ。

f:id:hd48:20191123190532j:plain

・16期生がする前提。
・Overtureから入れた。
・「初日」は16期の円陣がやりたかったので入れた。
・その後の3曲は、16期生は今各チームに分かれているので、いろんな曲を入れた。
・ユニット曲は誰がどの曲をやるかまでは考えてない。「ほねほねワルツ」はかおりん
・「青春ダ・カーポ」は16期が多いので入れた。
・ちゃっかりモニカも入れた。
・最後のほうはレッツゴー研究生公演をパクった。
 
 
 
余った券が5枚くらいあったけど、疲労がたまっていたので、推し増しで使わずに帰宅。
 
 
ずっきーのソロコンが決まったのは本当にうれしい。生誕祭でも今後の目標として言っていたのがこんなに早く叶うとは。1月しかソロコンのチャンスがないのだとすると、再来年の1月だと遅すぎる感がするから、タイミング的にもちょうど良かった。