気ままに48

48グループのヲタ活の雑多な記録

人生何があるかわからない

2019. 09.08 Sun
STU48 3rdSingle 大好きな人 個別握手会@TRC東京流通センター
 
 
いろいろあって、予定より30分くらい遅れて会場に到着。
夜から台風接近の情報があるが、まだ会場付近は晴れていた。
 
 
最近モバイルSUICAが反応しなくなったのと、3年くらい使って外見も傷んできたので、今日からスマホを新しいのに機種変。カメラの性能も上がったので、良い写真がとれることを期待。
 
 
ここしばらく握手会が続いてたこともあり、正直話すネタがあまりない。 
 
まずみゆみゆのレーンに行って、今度の劇場公演に観に行くこと等を伝える。
今日のみゆみゆは淡路島のたまねぎTシャツにオニオンリングのイヤリングをしていた。
 
 
その後は花音ちゃんのレーンへ。
 
自:今日のお昼は何食べたの?
:パン!!何食べたの?
自:まだ食べてないよ。
食べないと死んじゃうよ?(←ちょっと意味がわからない)
自:(花音ちゃんに)合わせようと思って。
:食パン食べたよ。あとハンバーグ。
自:食パンとハンバーグ?
:難しいね。
 
 ちょっと間を置いてループ。
 
自:最近卒業するメンバー多いけど、花音ちゃんはメンバーがやめそうなときってわかるものなの?
:うーん...割とわかるかも。いっしょにいる時間長いし。花音、勘が良いから。
自:そうなんだ。自分は由良ちゃんとかわからなかったよ。最近やっと公演出れるようになったばかりなのに。
:......ファンの人は大変よね。
自:花音ちゃんはまだまだ大丈夫だよね?
:うーん、どうだろ。人生何があるかわからないから。
 
嘘でも大丈夫と言うと思っていたのと、花音ちゃんの目と表情に何か引っかかるものを感じて、握手で手を離すタイミングが遅れてしまう。
 
台風の影響か、なぁちゃんがいないせいか、今日は会場内の休憩所に空席があったのでしばし休憩。 
意識高いヲタクなので、瀬戸内レモンが使用されたキリンレモンを飲む。
(実際は後で気付いたため、飲みかけ)
 
 
その後、ゆみりんの2S写真会のレーンに行く。昨日の千穂ちゃんのときと同じように50分くらい前に行くと、やはり50人くらい並んでいた。
 
ゆみりんのところに行くのは今回がはじめて。以前に2S写真会の券をとったことはあったけど、当日尋常じゃなく混んでいたので推し増しに使ってしまった記憶がある。
 
1時間ちょっと待って、ようやくゆみりんのもとに。
軽い怪我をしているようなので、ポーズは無難にピースでお願いする。

f:id:hd48:20190909001154j:plain

瀧野由美子
その後握手して、はじめましてと挨拶して一言二言話しておしまい。
真剣に話を聞こうとするゆみりんの綺麗な瞳が印象的だった。
 
 
その後、花音ちゃんの2S写真会のレーンに行く。やってもらいたいポーズは昨日思いついたけど、今日の浴衣には似合わない気がしたので、花音ちゃんにお任せする。

f:id:hd48:20190909001229j:plain

f:id:hd48:20190909001240j:plain

磯貝花音
 
その後はこのためにスマホを新調したこと(盛りすぎ)など適当な話をして終了。
 
花音ちゃんは最近人の話をちゃんと聞いてくれるようになった気がする←
前はどすこいと押し出す感じだったのに...
それはそれでちょっとだけさびしい気もするけど。
 
 
 
台風で各種交通機関に影響があるということで、会場内ではまとめ出し時間や受付終了時間を前倒しするといったアナウンスが繰り返し流れていて、慌しい感じだった。
 
7部は人の数が少なく、(感謝枠ではない)千穂ちゃんのレーンですら空いているようだった。
 
 
最後にみゆみゆのところに行って、急いで帰宅。