気ままに48

48グループのヲタ活の雑多な記録

大好きな人三都市握手会@幕張メッセレポ

2019.10.22 Tue
KING RECORDS presents STU48 3rdシングル「大好きな人」 握手会イベント 三都市握手会@幕張メッセ
 
 
今日は天気が悪くて眠気もかなりあったので、なかなか朝起きて行く気にならなかった。しかし大阪合同全握で使いそびれた券が10枚くらいあるので、干すのはちょっともったいないと思い、意を決して行くことにする。
STU単独の三都市握手会に行くのは今回がはじめて。
 
 
少し遅れ気味に海浜幕張駅に到着。
幕張メッセに向かうが、道中の雨風が強い。折り畳み傘が曲がってしまうくらいの強さ。
 
ようやく会場に到着したが、開場時間から10分くらい過ぎていた。まだ入場待ちの長い列ができていたが、並ぶのは屋内なのでそれほどつらくない。
 
 
30分くらい並んで、荷物検査と金属探知機の検査を終えて入場。
イベント参加券と引き換えたチケットはC1ブロックだった。
 
客席は縦横3×3の計9ブロックあって、前から順番にABC、下手1中央2上手3となっているので、C1ブロックは一番後ろのブロックの下手側だった。あまり良いブロックではないが、まだ人が数人しかいなかったので、ブロックの中では最前列の柵のところの良い位置をとれた。

ABブロックは人がほぼ埋まってて、全ブロックのチケットを均等に配っている感じではないので、前のブロックで観たければ、早く来たほうがいいかもしれない。
 
 
開演15分前から場内のスクリーンにメンバー紹介動画が流れる。花音ちゃんの動画も流れて、複雑な思いでそれを眺める。
 
 
Overtureが流れて、ミニライブがはじまった。セットリストは以下のとおり。
 
 
1.出航/全員
2.ペダルと車輪と来た道と/全員
3.夢力/全員
~MC①~
4.一杯の水/瀬戸7
5.Which is which?/STUDIO
6.恋は仮病中/Charming Trip
7.誰かといたい/とろみちゅこっこ
~MC②~
8.青い檸檬/門脇実優菜、矢野帆夏
9.海の色を知っているか?/勝手に!四国観光大使
10.好きになれただけで幸せだ/せとまいく
~MC③~ 
11.制服の重さ/MC③のメンバー以外
~MC④~
12.風を待つ/全員
13.大好きな人/全員
 
 
【MC①】/全員
とろちゃん、かほたるが最後の握手会ということで二人から挨拶があった。二人とも明るい感じで、湿っぽい感じではなかった。とろちゃんは今後も芸能活動続けていくと話していた。
 
 
【MC②】/瀧野由美子、藤原あずさ、今村美月石田千穂
ゆみりんが「 恋は仮病中 」のパフォーマンスをはじめてみたと言っていて、千穂ちゃんは振り付けが意外に大変という話をしていた。
みちゅはSTUDIOは今回4人でのパフォーマンスで、花音ちゃんがいない分も頑張ったと言っていた。「誰かといたい」のときにうるっときたという話もしていた。
 
 
【MC③】/石田千穂、中村舞、兵頭葵、 門脇実優菜、新谷野々花、信濃宙花、 甲斐心愛、岩田陽菜、峯吉愛梨沙
箱の中身は何だろなゲームで、 心愛が進行役で、3人で組んで相談して箱の中身を当てるという流れだった。メンバーの組み合わせと中身は以下のとおり。
 
石田千穂、中村舞、兵頭葵:ハロウィンの顔の書いてあるカボチャ
門脇実優菜、新谷野々花、信濃宙花:剣道のお面
甲斐心愛、岩田陽菜、峯吉愛梨沙:風船(膨らんで最後破裂)
 
全問正解だった。
生き物はなかったので、あまり激しいリアクションはなかった。最後の風船は破裂するタイミングが遅すぎて、間延びした感じ。
この組み合わせだと、みゆみゆがお姉さんみたいだった。
 
 
【MC④】/全員
ゆみりんから11/7と8の東京公演のチケットの完売報告とニコニコ動画配信決定のお知らせ。
 
 
「風を待つ」は撮影可能タイムで、メンバーがステージから降りてきて客席近くに来た。自分はブロックの最前列にいたので、良い動画がとれるかなと期待したけど、残念ながらみゆみゆも千穂ちゃんも近くに来なかった。
近くに来たのは、ゆみりんや楓ちゃん。

 f:id:hd48:20191022222119j:plainf:id:hd48:20191022222132j:plain

 
 
ミニライブの最後に山本支配人が出てきて、岡田奈々ちゃんがセットリストを考えた「僕たちの恋の予感」公演がはじまるという発表があった。ゴゴリバ公演の千秋楽は12月の予定で、新公演も年内にはじめたいとのこと。
 
 
ミニライブは一時間ちょっとで終わって、握手開始までしばらく時間があるのと、自分はいろいろなレーンに行って握手するつもりはないので、一旦外に出る。
 
 
外に出ると雨は完全に止んでいた。そこから2時間近く、16時くらいまで近くのラーメン屋と喫茶店で時間をつぶして、再び入場。
 
 
握手レーン割りは以下のとおり。
 
 
瀧野由美子大谷満理奈
②岩田陽菜・門脇実優菜
③森下舞羽・薮下楓
④甲斐心愛・信濃宙花・矢野帆夏
⑤石田みなみ・兵頭葵・福田朱里
石田千穂・榊美優・峯吉愛梨沙
今村美月・田中皓子・土路生優里
⑧沖侑果・新谷野々花・中村舞
⑨谷口茉妃菜・藤原あずさ・三島遥香・森香穂
 
 
自分が入場したときは、②のたまぴよレーンと、⑦のとろみちゅこっこレーンの行列が圧倒的に長くて、他のレーンはどこも空いていた。ゆみりんや千穂ちゃんのレーンも空いていた。
 
話すことがないメンバーが一人でもいると、そのレーンにはどうも行きづらい。千穂ちゃんのレーンに行こうかと思ったけど、他の二人に話すことが何も思いつかなかったので、やめてしまった。同じレーン内のメンバー間の関係性があると、情報が自然に入ってきたりするから、多少やりやすいのだけれど。
 
 
とりあえず②のたまぴよレーンに行く。STUの場合は、ミニライブのチケットがそのまま握手券として使える。AKBは握手用の券が別に渡されたと思うのだけど、仕組みがちょっと違うみたい。
 
みゆみゆにはミニライブの青い檸檬が良かったという話をして、ひなちゃんにははじめましての挨拶をした。
 
 
そしてまとめ出しの時間が来た。
みゆみゆレーンは30人くらいいた。まあまあ多いほうか。
 
 
自:ゴゴリバ公演、終わっちゃうね。
:ゴゴリバ公演、どう思いますか?
自:自分はけっこう好きだったんだけどね、みゆみゆの見せ場がいっぱいあって。
:そうですね。終わるの早くて残念ですね。残りのゴゴリバ公演全部来てください
自:今度の土曜の夜行くよ。(←ごまかそうとする)
全部来てください
 
 
うーん、うまく返せないで終わった(;^ω^)