気ままに48

48グループのヲタ活の雑多な記録

サステナブル個別握手会レポ(2019.10.14)

2019.10.14 Mon
 
 
3部のだいたい予定通りの時間にパシフィコ到着。
 
まずはみゆみゆのレーンからスタート。
 
3部は推し増しが使えるということもあり、かなり混んでいた。最近みゆみゆのレーンはいつも混んでいる感じ。STU内では前からゆみりん、千穂ちゃん、陽菜ちゃん、楓ちゃんの4人の握手人気が抜きん出てたけど、それに次ぐくらいになってるのでは。
 
2S写真の抽選は3枚全部外れ。
先日活動休止を発表した花音ちゃんの券、どうするか迷ったけど、ここで合わせて推し増しに使うことにする。
 
 
自:今日は悪魔のコスプレ?
:うん。似合ってる?
自:うん、似合ってるよ(←胸元が開いている気がするけど、視線を下にそらすわけにもいかず、平然を装い会話を続ける)
:今度はどんなコスプレしてほしい?
自:うーん...天使かな(←安易すぎる)
:私、色黒だし、 白く塗らなきゃ...黒い天使になっちゃうし(←うまいこと言うな)
自:...そのままでいいよ。
  そういえば、再来週の公演に行くよ。次の日の2期のイベントも。
:26日の。昼と夜、どっちに来るの?
自:夜。
:見つけるね!最前列になるといいね。
自:うん、またね!
 
 
ずっきーのレーンへ移動。はちまきサインは3枚全部外れ。
 
 
自:こないだの楽天イベント、いっしょにいたスタッフは湯浅さん?
:うん。
自:モニカのMV撮影のときにもいたの?
:うん。
自:湯浅さん、何年か前にキングレコードやめたと思うんだけど、何してるんだろうね。
:うーん...(固まる)
 
 
単純に不思議だったから聞いちゃったけど、ずっきーに聞いてもわかるわけないかと反省。
 
再びずっきーレーンに並ぶ。今度は4枚中2枚当選!!
 
 
自:生誕祭のときに(はちまきを)つけて行こうかな。ひとつは観賞用で。
:(サインを書きながら)是非。
  【しばし無言で書き続ける】
自:そういえば、前から気になってたんだけど、「Glory days」の帽子ってどうやって固定してるの?
:ヘアメイクさんに前後左右をピンで留めてもらってる。
自:そうなんだ。こないだ香織ちゃんが帽子外れてるの見たから。
:ね。びっくりした。
自:高めのポニーテールだったみたいだから、落ちやすかったのかもね。
  【まだ書き終わらない】
自:生誕祭当てたいなぁ...生誕祭に当たらなくてもロビーには行くと思うよ。
:お見送りだけでも参加できたらいいですね。
自:そうだね。キャンセル待ちでも当たれば。
  【書き終わって渡される】
自:ありがと、またね!

f:id:hd48:20191014194414j:plain

 
 
千穂ちゃんレーンへ移動。2S写真は3枚全部外れ。
 
しかし会話のネタがない。たんに見た目が好きという理由だけで券をとってしまった。抽選に当たればそれで時間をつぶせたりするのだが、外れてしまったし。
再来週の公演に行く話はみゆみゆにしてて推しサイもみゆみゆの色にするだろうから、また千穂ちゃんにするのも違う気がする。博多座の舞台に行く予定もないから、舞台の話もできない。結局何も決まらないまま、握手することになる。
 
 
自:今日は秋っぽい服装してるね。(←凡すぎる会話の入り方)
:そうなんですよ。
  (自分の服装みて)今日ここ暑くないですか?
自:んー、ちょうどいいかも。
:こんな普通の会話、癒やされますね。お餅みたい。フフッ、醤油味。(←ちょっと意味がわからない)
 
 
 
気を取り直して、再びずっきーレーンへ。ご来場認定カードサイン会は3枚中1枚当選。
 
 
自:ずっきーは今日インフルの予防接種受けた?
: (サインを書きながら) 私はまだ。これから受けよっかな。
  (私は注射が)平気な人なの
自:えっ?去年の映像倉庫の動画みたけど、痛そうにしてたよ。
  ※以下参考までに去年の画像。

f:id:hd48:20191014194825p:plain

:(スルーしてサインを書き続ける)
     【サインを渡され、握手してまたねと手を振った後に話しかけてくる】
:(インフルの予防接種を)受けた?
自:まだ受けてない。

f:id:hd48:20191014194454j:plain

 
 
 
最後につぐつぐレーンへ移動。2S写真、2枚中1枚当選!
 
2S写真撮影。近すぎだし、傾きすぎだし、ちょっと下手すぎ (;´Д`)
今度はメンバーに撮ってもらうかも。
f:id:hd48:20191014194554j:plain
 
 
自:こないだ劇場公演行ったよ。「青春の稲妻」がとくに良かった。
:ほんと?ありがとう。また来てくださいね。
自:うん、またね!
 
 
今日の握手会はこれで終了。
いろいろあったけど、楽しかった。再販どうしようかな。