気ままに48

48グループのヲタ活の雑多な記録

大好きな人たち

2019. 09.07 Sat

STU48 3rdSingle 大好きな人 個別握手会@TRC東京流通センター

 
 
例のトラック事故の影響が続いて今日も京急線の遅延があって、予定より遅れて会場に到着。
 
 
STU48握手券アプリのテストに応募していたので、まずは花音ちゃんの握手券を電子チケット化する手続きへ向かう。アプリはすでにインストールしていたが、自分の写真を設定してなかったので、その場で急いで撮影して設定。

受付の人に紙の握手券を渡して、アプリに握手券の枚数を反映してもらう。テストに協力するお礼として、クリアファイルをもらう。アンケート用紙も渡される。

f:id:hd48:20190907233216j:plain

STU48 3rd クリアファイル

f:id:hd48:20190907233144j:plain

STU48握手券アプリ アンケート


 
 
その部の握手券が10枚あったので、とりあえず3枚に分割して、花音ちゃんのレーンの受付に並ぶ。
 
受付にはいつもはいない握手会アプリの関係者と思われる人もいた。枚数を分割したのが保存されないトラブルがあって、少し手間取った。自分ではなく、アプリの仕様に詳しいと思われる関係者の方がスマホを操作していたが、操作中にアプリが異常終了したり、苦戦しているようだった。
 
少し待たされたが、枚数の分割が上手く行き、無事受付を通過。
受付時と握手する直前で2回ハンコのようなものを押してもらう仕組みになっていた。

f:id:hd48:20190907232025j:plain

f:id:hd48:20190907232105j:plain

STU48握手券アプリ

 

花音ちゃんには月曜日の出張課外活動公演が当ったので、まずはその話をした。その後は 、
 
自:自分は来週から2週間休みなんだけど、もし花音ちゃんが2週間休みをもらったら何する?
:んー...家でゴロゴロする。
自: 旅行とか行かないの?
: 旅行の支度とか準備するのが嫌なの。
自: そうなんだ。自分は休みに北海道に行くよ。
: あ、海外旅行行きたい。シンガポールとか。
自: 自分は家に猫いるから、海外は台湾くらいしか行けないんだよね。2泊3日が限界。
: うちも猫いるけど、もっと大丈夫だよ。
自: 猫何匹飼ってるんだっけ?
: 3匹。
自: うちも3匹だけど、それ以上はちょっと厳しいかも(・・;)
: うちの猫は良い子だから( ^ω^ )
自:( ˘ω˘ ; )
 
次はみゆみゆのところへ。
 
自: DMMで8月の劇場公演の動画みたよ。オープニングのダンスのところが好きで、とくにみゆみゆがソロのところ8月になって手でハートマークつくったりするようになったよね。
:そのときの公演の内容によって表現を変えてて。あゆみん(市川愛弓)の卒業公演のときはハートマークの後に弓で射るポーズをしたりとか。
 (最初のハートで"愛"、その後の"弓"で、"愛弓"を表現していると思われる。)
自: へぇーそうなんだ。気づかなかったよ。
: ふふ、そうなんですよ(*´∀`*)
自: 毎回変わるからみてて面白いよね。
: 細かいところまでみてくれてうれしいです\( ˆoˆ )/
 
 
次の部まで50分くらいあったけど、近くに良い休憩場所がないし、すでに千穂ちゃんの2S写真会に50人くらいの列ができていたので、そこに並ぶことにする。
 
前の部が10分押していたので、この部の開始も10分遅れることに。
結局1時間以上並んで、ようやく千穂ちゃんのところに辿り着く。
 
千穂ちゃんにポーズを聞かれて、若干声が上ずりながら「ハ、ハートで」と答える。
あまりにも浮かれてたので、その後どんな会話をしたのかはよく覚えていない←
1枚だったから、写真撮って握手して終わりだと思ってたけど、思ったより話す時間があって。
千穂ちゃん、今日もかわいかったなぁ。
 
 
その後は、みゆみゆの2S写真会のレーンに移動。
みゆみゆのところもかなりの行列ができていた。
 
先週はポーズをみゆみゆにお任せして大変なことになったので、今日はピースとハートのポーズをお願いする。

f:id:hd48:20190907232212j:plain

f:id:hd48:20190907232229j:plain

門脇実優菜
 
ちなみに先週とった写真はこちら。
おじさんが反対側で同じポーズをしているきつい絵面を想像いただきたい。
 

f:id:hd48:20190907232243j:plain

f:id:hd48:20190907232256j:plain

門脇実優菜
 
写真撮影の後、みゆみゆにまた明日も来るねと伝えると、明日は誰のところに行くの?と聞かれる。
予想してなかった質問なので、一瞬固まったが、みゆみゆ以外は花音ちゃんのところに行くと正直に答える。
その後みゆみゆから不満そうに何か言われたけど、焦ってたのであまり記憶にない。
 
 
 ちょっと気持ち悪い感じを残したまま、帰路につく。