気ままに48

48グループのヲタ活の雑多な記録

「僕の夏が始まる」公演(2019.11.24)

2019.11.24 Sun
「僕の夏が始まる」公演
 
 
この日は2回公演の日だった。昼公演をリアルタイムでオンデマンドで観てから、夜公演を生で観るために秋葉原の劇場に向かった。

自分はキャンセル待ちの33番だったのだが、劇場に着くと事前で28番まで行っていた。期待しつつ待っていると、無事対内で番号が呼ばれて入場できた。


ビンゴ抽選がはじまるが、なかなか自分の列が呼ばれない。これは立ち見しかないとあきらめかけた十何順目かにようやく呼ばれた。

中に入るとやはり座席は全て埋まってて、立ち見しかスペースがない。
 
立ち位置は上手下手の立ち見の最前と、中央のど真ん中の3列目か迷ったが、昨日の握手会でずっきーから真ん中が良いと言われたこともあって、中央にする。この選択は結果的に正解だったと思う。立ち見最前の人があまり背が高くなかったこともあって、3列目でもけっこうみえるし、ずっきーは真ん中にいることが圧倒的に多かった。


僕の夏が始まる公演を生で観るのははじめてで、本当に楽しかったし、今年みた公演で一番楽しかったかもしれない。

各チームの個性強いメンバーが集まっている感じで、見所が沢山あった。今ずっきーがいるチーム4は真面目で似たようなカラーのメンバーが多いから、こんな色とりどりな感じは新鮮で面白かった。

セットリストはゆきりんが考えたものだが、聞き慣れていない曲がけっこうあって、今までとはまったく別の新公演として新鮮な気持ちで観てほしいという意図があって選んだと思われる。また、他の公演より生歌率が高い気がした。
 

お目当てのずっきーはセンターとしての存在感があって、キラキラしていた。個人的に楽しみにしていた、「胡桃とダイアローグ」や「キンモクセイ」は期待どおりのパフォーマンスだった。
 

公演中はほとんどずっきーばかりみていて、他のメンバーはあまりみていないはずなのだが、それでも目に留まるメンバーが何人もいた。いくつか挙げると、
・峯岸みぃちゃんはパフォーマンスもMCもさすがの貫禄だった。
・ちよりは自己紹介のMCから爆笑してしまった。
・れなっちはユニット曲の「最後にアイスミルクを飲んだのはいつだろう?」では指先まで繊細な表現をしているのがわかったし、全体曲でずっきーとセンター付近で並ぶことがよくあるけど、やっぱり華があると思った。
・ユニット曲の「ウインクの銃弾」では、怜音がハマりすぎていて、真正面にいた怜音が銃をこちらに向けて撃つポーズをしたときにドキッとして文字通り射抜かれた感じがした。
・ひななのパフォーマンスは誰よりも熱かった。
 

f:id:hd48:20191125211839j:plain

 

他グループ含めて、いろんな劇場公演が行われているが、現時点では一番観たい公演になった。次いつあるかわからないけれど、また行きたいなぁ。